SSブログ

ビタミンC 100% 粉末(アスコルビン酸 原末)にも色々ある [アスコルビン酸 原末の種類]

アスコルビン酸 原末は殆どが食品用となっているので、健康と美容のために飲むこともできます。
しかし、なんでこんなに値段の差があるのでしょうか?

あまり安いのは「飲むにはちょっと心配?」という心理も働きます。

そういった方には少し割高ですが、信頼できる第3類医薬品(処方箋無しに買える医薬品で最も信頼できる分類)もあります。
飲むならこちらなら安心できるのではないでしょうか。(逆に塩素除去にはもったいないか?)

私はこれを購入してお風呂の塩素除去に使ったり、水に溶かして飲んだりしています。
初めはかなり酸っぱかったですが慣れるとそんなに感じなくなりました。疲れている時に飲むと少し元気が出るような気がします。

ちなみに、天然のビタミンCと合成のビタミンC(Lアスコルビン酸)は、化学式がまったく同じなので利きめなども全く同じということです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。